下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!
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新型sx 4 s crossには、普段使いに最適な2WDと走行性重視の4WDを切り替える機能が備わっています。
切り替えの為の電子制御システムを ALL GRIP(オールグリップ)と言います。
システム自体は以前にもありましたが、簡易的4WDが殆どで切り替え機能が着いていても、手動で制御しなければならず、タイミングを見極めるのが大変でした。
しかも、そのシステムはタイヤがスリップしたり、車体が不安定になってから対応するシステムだったのです。
ALL GRIP(オールグリップ)は、スリップ時や車体が不安定な時にサポートしてくれるのはもちろんの、車体が不安定になりそうな時やスリップしそうな時にも前もって予測して対応してくれるというという優れものなんです!
どうです、すごいでしょ? これなら、普段使いから、キャンプなどのアウトドア、つるつるのアイスバーンだって、安心して運転出来ますよね?
4つの豊富な走行モード
ALL GRIP(オールグリップ)は、路面状態や車体の安定度に合わせて4つのモードを選ぶことが出来ます。
1つめは、autoモード。
普段はこのモード。 基本は2WDで走り、車体が不安定になった時はシステムの判断により、自動的に4WDへ切り替えてくれます。2つめ、sportモード。
キリッとした走りを楽しみたいならこのモード。
エンジンの回転数を上げて加速力を上げることで、切れ味のいい運転を味わうことが出来ます。
3つめ、snowモード。
アクセルとハンドル操作に応じて、タイヤのグリップ力を高め、雪道やアイスバーンでの安全走行をサポートしてくれます。4つめ、Lockモード。
緊急脱出に使えるモード。 ぬかるみや雪にタイヤが嵌ってしまった時、空回りしているタイヤにブレーキをかけ、地面に着いているタイヤに積極的にエネルギーを送ることで駆動力を高め、フル4WDに近い状態にします。 世界に通用する車だけあり、どのような路面にも対応出来るモードが備わっている事が、この車の最大の魅力といっても良いでしょう。
どうやって切り替えたら良いの?
切り替え方法が複雑なんじゃないか、と不安になる方もいらっしゃると思いますが大丈夫。
運転席左、シフトレバーの手前にモード切り替えスイッチがあります。
切り替えはこのスイッチ1つで出来るので、面倒な操作をすることなく最適なモードを選ぶ事が出来るのです。
モードを切り替えると、メーターパネルの中央ディスプレイに表示が出るので、今どのモードなのかひと目でわかる親切設計。
これなら、モード切り替えもスムーズに出来る気がしませんか?
切り替え失敗は即故障!?
従来の切り替えシステムはパートタイム型といって、手動で2WDと4WDを切り替える必要がありました。 常時4WDの車であれば、センターデフシステムが前後のタイヤの回転数を調整してくれるので心配ありません。 しかし、パートタイム型はタイヤの回転数を調整してくれるシステムが着いていなかったので、アスファルトで大きくハンドルを切ると前後のタイヤの回転数に差が出て、ハンドルにロックがかかったような状態や、振動と異常音が発生することもありました。 その点、新型sx-4 s-crossは電子制御なので、自動的に2WDと4WDを使い分けてくれます。 切り替え時も焦る必要は無く、基本はautoモードで走っていればなんの問題もありませんし、万が一切り替えに失敗しても故障するリスクは格段に低くなりました。 電子制御システムは安心感が違いますね!
まとめ
・様々なシーンに合わせた走行性
・安心安全、電子制御システム・スイッチ1つで簡単切り替え
・雪、ぬかるみもなんのその脱出機能付き!
ここまで新型sx-4 s-crossについて紹介してきましたが、いかがでしたか? まさに、至れり尽くせりだったのではないでしょうか。 切り替え機能を使いこなして、より快適な車ライフを送ってくださいね。 今回は、この機能をどう使うと良いか紹介していきたいと思います。安心の電子切り替え機能
引用:スズキ公式HP新型sx 4 s crossには、普段使いに最適な2WDと走行性重視の4WDを切り替える機能が備わっています。
切り替えの為の電子制御システムを ALL GRIP(オールグリップ)と言います。
システム自体は以前にもありましたが、簡易的4WDが殆どで切り替え機能が着いていても、手動で制御しなければならず、タイミングを見極めるのが大変でした。
しかも、そのシステムはタイヤがスリップしたり、車体が不安定になってから対応するシステムだったのです。
ALL GRIP(オールグリップ)は、スリップ時や車体が不安定な時にサポートしてくれるのはもちろんの、車体が不安定になりそうな時やスリップしそうな時にも前もって予測して対応してくれるというという優れものなんです!
どうです、すごいでしょ? これなら、普段使いから、キャンプなどのアウトドア、つるつるのアイスバーンだって、安心して運転出来ますよね?
4つの豊富な走行モード
ALL GRIP(オールグリップ)は、路面状態や車体の安定度に合わせて4つのモードを選ぶことが出来ます。
1つめは、autoモード。
普段はこのモード。 基本は2WDで走り、車体が不安定になった時はシステムの判断により、自動的に4WDへ切り替えてくれます。2つめ、sportモード。
キリッとした走りを楽しみたいならこのモード。
エンジンの回転数を上げて加速力を上げることで、切れ味のいい運転を味わうことが出来ます。
3つめ、snowモード。
アクセルとハンドル操作に応じて、タイヤのグリップ力を高め、雪道やアイスバーンでの安全走行をサポートしてくれます。4つめ、Lockモード。
緊急脱出に使えるモード。 ぬかるみや雪にタイヤが嵌ってしまった時、空回りしているタイヤにブレーキをかけ、地面に着いているタイヤに積極的にエネルギーを送ることで駆動力を高め、フル4WDに近い状態にします。 世界に通用する車だけあり、どのような路面にも対応出来るモードが備わっている事が、この車の最大の魅力といっても良いでしょう。
どうやって切り替えたら良いの?
切り替え方法が複雑なんじゃないか、と不安になる方もいらっしゃると思いますが大丈夫。
運転席左、シフトレバーの手前にモード切り替えスイッチがあります。
切り替えはこのスイッチ1つで出来るので、面倒な操作をすることなく最適なモードを選ぶ事が出来るのです。
モードを切り替えると、メーターパネルの中央ディスプレイに表示が出るので、今どのモードなのかひと目でわかる親切設計。
これなら、モード切り替えもスムーズに出来る気がしませんか?
切り替え失敗は即故障!?
従来の切り替えシステムはパートタイム型といって、手動で2WDと4WDを切り替える必要がありました。 常時4WDの車であれば、センターデフシステムが前後のタイヤの回転数を調整してくれるので心配ありません。 しかし、パートタイム型はタイヤの回転数を調整してくれるシステムが着いていなかったので、アスファルトで大きくハンドルを切ると前後のタイヤの回転数に差が出て、ハンドルにロックがかかったような状態や、振動と異常音が発生することもありました。 その点、新型sx-4 s-crossは電子制御なので、自動的に2WDと4WDを使い分けてくれます。 切り替え時も焦る必要は無く、基本はautoモードで走っていればなんの問題もありませんし、万が一切り替えに失敗しても故障するリスクは格段に低くなりました。 電子制御システムは安心感が違いますね!
まとめ
・様々なシーンに合わせた走行性
・安心安全、電子制御システム・スイッチ1つで簡単切り替え
・雪、ぬかるみもなんのその脱出機能付き!
ここまで新型sx-4 s-crossについて紹介してきましたが、いかがでしたか? まさに、至れり尽くせりだったのではないでしょうか。 切り替え機能を使いこなして、より快適な車ライフを送ってくださいね。新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)
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ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。
私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。
コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。
僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。
さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
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