下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!
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このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。
※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。
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ダイハツが我らがスズキの『新型ハスラー』にガチンコ勝負をかけてきたモデルがダイハツ「新型タフト(TAFT)」です!ハスラーのフルモデルチェンジの半年後に満を持してダイハツが出してきました!ハスラーよりもよりオフロードの走破性を高めドライブプレジャーを追求した車です。外観は男前のメッキが似合うジムニーやジープと対抗するようなマスクです。
今回は、新型タフトの大きな特徴とハスラーとの比較をご紹介していきます。
開放感がすごい新型タフトの天井ガラス『スカイフィールトップ』
ダイハツタフトの一番の売りがこのサンルーフではなく『スカイフィールトップ』です!固定されたガラスで開くことはできません。
引用:ダイハツ公式HP
日焼けの心配はありません。スーパーUV&IRカット機能が付いています。どうしても日差しがきつい時はガラスを覆うシェードも装備されているので安心です。
タフトは全グレードに『スカイフィールトップ』が標準で装着されています。オプションではありません。ダイハツのガラスルーフへのチャレンジの心意気を感じます。
ダイハツ公式のサイトを見るとスカイフィールトップの魅力が凝縮されています!開放的に空を見ながら過ごせるのは快適に違いありません。
ダイハツ公式の動画もどうぞ。
タフトのDNGA
タフトにはDNGA (Daihatsu New Global Architecture:ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)の思想が折り込まれています。「良品廉価」「最小単位を極める」「先進技術をみんなのものに」という3つの価値にこだわって製造された自動車がタフトです。
モータージャーナリストの、五味康隆さんの『タフト』のインプレッション動画では走りの良さを絶賛です!
ハスラーも運転は快適ですが、全てを見直したタフトにはドライブプレジャーでは負けそうです。運転席をコクピットと呼ぶあたりから違いますね。
タフトのフルフラット
タフトの車内のスペースはどうでしょう?
タフトは前の席の運転の快適性と後ろの荷物を自由にたくさん置けるところが売りです。『バックパック』スタイルと呼んでいます。
フロントは操縦席と呼んで良いほどのがっしり感。助手席とはウォークスルーもできません。電気式パーキングのスイッチが設置されてるためです。パーキングブレーキはハスラーの左足踏み込み式に比べて電気スイッチなので洗練されています。
リアはシートを倒してフラットな荷室が売り。様々なスタイルで長いもの、立てておきたいもの、汚れたものを置けるようになっています。この点はハスラーとほぼ同等です。
引用:ダイハツ公式ページ
フルフラットにはできますが後ろ半分と前半分の段差がかなりあります。
こちらの動画ではタフトのシートにかなり分厚いクッションを置くことで無理やりフルフラットにしてみます。
まとめ
ダイハツ『新型タフト』vs『新型ハスラー』、は空が見える解放感はタフトの勝ち、室内を広く感じる解放感はハスラーの勝ち です。
ドライブプレジャーの洗練度はタフトの勝ちで、フルフラットのスタイルはハスラーの勝ち!
スズキの『新型ハスラー』も新たなガチンコのライバルの出現でよりいっそう注目度が上がりアップグレードが進むことに期待です。ハスラーにもガラストップが付く日も遠くないはず、期待してます。
新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)
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