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宏樹です!
ハスラーといえば、スズキが製造販売している軽クロスオーバーSUVですね。
2代目モデルが発売されてから数年が経過し、そろそろマイナーチェンジの時期になっているのではないでしょうか?
そこで今回は、僕が大胆予想した「ハスラーのマイナーチェンジ内容」をここで紹介していきます。
ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★いつ頃★
引用:スズキ公式HP
HPに載っているが既に現行はオーダーストップに!?
車屋さん寄って帰ってきたけどまーーーじ全てにおいてタイミング最悪だったハスラーは今マイナーチェンジ前で新車無いってまじかよダイハツもロッキー今新車発売してないし新車買いたいのに選択肢がない
— 和哉@ (@Kaz_Rainy) March 6, 2024
これは、僕がスズキの新車を販売している方から伺った事です。すでに現行ハスラーのオーダーが、ストップしているという情報でした。
その方の話によると、2月の中旬位から、グレードによってはオーダーストップがかかり、3月中旬には、ほぼすべてのグレードがオーダーストップになっているというお話でした。
ホームページにはハスラー掲載が行われていますが、すでに注文したくても注文できない可能性が濃厚となっていますね。
言い換えれば、近々マイナーチェンジが行われる可能性が高いという結論になります。
宏樹の勝手にハスラーマイナーモデル発売予想
そこで、まずは僕が予想するハスラーマイナーチェンジ時期を回答しちゃいます。
5月下旬には発売開始
と予想します。
すでにオーダーストップ状態になっているのであれば、人気のあるハスラーを長い間寝かせていくことはしないと思います。
車屋さん寄って帰ってきたけどまーーーじ全てにおいてタイミング最悪だったハスラーは今マイナーチェンジ前で新車無いってまじかよダイハツもロッキー今新車発売してないし新車買いたいのに選択肢がない
— 和哉@ (@Kaz_Rainy) March 6, 2024
ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★ガッカリ仕様変更は?★
引用:スズキ公式HP
J STYLE Ⅱが販売中止になる
もともと特別仕様車としてラインアップしていたJ STYLE Ⅱが、マイナーチェンジでは消滅すると予想します。
もちろん、マイナーチェンジから数年経過すれば、同じようなJ STYLE系のラインアップはあるやもしれません。
ピュアホワイトパール×ウッディブラウン2トーンが無くなる
引用:スズキ公式HP
僕の知り合いの方々から仕入れた情報なのですが、どうやらスッキリとした印象になるエクステリアカラーのホワイト×ウッディブラウンの2トーンが消滅するとの情報でした。
新車を取り扱っている中古車販売店の方々からは、結構売れているカラーなのに、J STYLE Ⅱが無くなっても残してほしかったという声が多くありました。
オーダーストップ前に、売れると見込んでこの2トーンをオーダーしている営業の方も多くいました。
ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★新設定は?★
引用:スズキ公式HP
特別仕様車として「タフワイルドが設定される」
J STYLE Ⅱが消滅した代わりに、以前も設定されたことのある「タフワイルド」という特別仕様モデルが設定されると予想します。
エクステリアカラーの変更・追加
エクステリアカラーの変更が行われると予想します。
先程お話したように、残念な部分ではホワイト×ウッディブラウンの2トーンが消滅であろう部分です。
一方でスチームシルバーメタリックが復活するという予想を僕はしました。
後方検知に関する装備追加
こちらは、国土交通省が新設定、義務化した装備になります。後退時車両直後確認装置の装備義務化です。バックカメラや後方検知システムのメーターお知らせ機能追加などが装備されると予想します。
LEDヘッドランプの全車標準装備化
GグレードにもLEDヘッドランプを標準装備化することで、全グレードでLEDヘッドランプ採用となるでしょう。
さらに自動レベライザー機能は、手動へと変更されるのではないでしょうか?この機能は、評判が悪かったので、自動をやめて手動にすると予想します。
内装色の変更
現行ハスラーでは、内装にバーミリオンオレンジ内装とグレーイッシュホワイトが採用されていたのですが、刷新されると予想します。
宏樹予想
- カーキ系の内装
- オフブルー系の内装
ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★最大ガッカリ内容は?★
価格改定で車両価格を大幅アップするためのマイナーチェンジ!?
僕は、単純に近年「値上げの為」のモデルチェンジが多くなっていると考えます。
値段を上げるためには、何か理由がないとできないというメーカーの思いが強いのではないでしょうか?
ハスラーがマイナーチェンジした際には、平均値をとっても10万円くらいの値上がりを覚悟しなければならない気がします。
これは、最大ガッカリな状況です。
廉価グレードの設定は行われない
これは、国土交通省の基準などがあるので、それに準拠しないと成らないのかもしれません。
廉価グレードが全く無くなり、本当に車両価格の高いグレードにて販売展開するというスズキの意思表示をマイナーチェンジでするつもりではと思っちゃいます。
ハスラー待望のマニュアル復活も行われない
令和2年の固ツイ
車歴:
18歳(親の)カローラ(AE91)
19歳ヴィヴィオem
20~36歳ヴィヴィオRX-R
23~30歳フォレスター(SF5)
35歳~ハスラーマニュアルのクルマがスキ。
北は青森、南は鹿児島まで車中泊で行ってみたり。
犬、猫’s、吹奏楽、アホ娘(高2)のツイート多め。#並べてみたいと思った人RT pic.twitter.com/QFeVV16VhU— びびちょ (@vivicho630) May 27, 2020
初代ハスラーには、マニュアルグレードの設定がありました。できれば、ターボモデルにもマニュアル設定してほしかったのですが、ノンターボでもマニュアルがあったことに、案外ユーザーさんが喜んでいた気がします。
現行モデルになってからは、全てCVTモデルになっています。マイナーチェンジでワゴンRのようにマニュアル追加設定されるのかなと思っていましたが、残念ながら設定されないと予想します。
ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★まだ間に合う!?宏樹の願い★
廉価グレードを設定してほしい「スズキ社長 お願~い!」
どこかのテレビコマーシャル(多分全国版)で定価が20,000円でも、お値引きして初回限定10,000とかやっていたと思います。
スズキモデルが、定価は250万円だけど、、、お値引きして125万円となるのであれば、僕はお願いしません。実際には不可能だと思います。
でも、どれだけ国土交通省から「燃費の良い車を作れ」と言われたとしても、それが良質廉価でなければスズキでないと思います。
なので、やはり「廉価グレードを作って」というのが、お願いです。
安全装備が必須で、基準通りにしなければならないのであれば、エアコン・パワステ・パワウィンドウのみ標準で、それ以外はすべてオプション設定にしてしまうとかで、安全装備品の原価をしのぐ、お安い車に仕上がるのではないでしょうか???
ハスラー+マニュアルは売れるから復活してほしい
ハスラーは、ジムニーほどではないですが、マニュアルが似合う車だといえます。商用車のマニュアルとは違い、乗用車の雰囲気が出せるマニュアル車となります。
スズキさんには、逆転の発想をしてもらいたいなと思います。マニュアル設定をノンターボ、ターボ両方に設定したならば、かなり売れると感じます。
スイフトでマニュアルの設定ができるなら、ハスラーでマニュアルもできるのではないでしょうか。
まとめ
ハスラーのマイナーチェンジを勝手に予測をまとめると
- ハスラーのマイナーチェンジは、5月と予想
- ハスラーのマイナーチェンジでは、車両価格がアップすると予想します。
- マイナーチェンジするからと言って、全て良質な改良にならないのが現状と予想
ここでは、ハスラーのマイナーチェンジ予想をしてみました。僕の調査では、もうすぐマイナーチェンジすると考えます。
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