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新型バレーノのATとMTの違いは?口コミ・評判・レビューから徹底比較!

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こんにちは~!

スズキのバレーノという車はご存じですか?

マイナーチェンジをして、燃料もハイオクからレギュラーに変更されましたよね。

そして、ATはあるけど、MTってあるの?

というわけで、その辺りを口コミなどから調べていこうと思います。

 

 

バレーノってどんな車?

Baleno

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね、そもそもバレーノという車ってなにか知りたいわ!

グレード・価格

グレード XT(2WD・6AT) 価格 1,728,000円

グレード XS(2WD・CVT) 価格 1,544,400円

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
価格差は18万円くらいか~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
グレードは2種類ね。あれ?MTはないの?

新車の値引きの裏技

 

   

ATとは?MTとは?

上の階の騒音に悩まされる独身男性の写真

車のギア変速を自動(AT)で行うか手動(MT)でするかの違い。
ATはアクセルを踏んでれば自動でギアのシフトアップ、ブレーキを踏むとトルクの現状に応じて適切なギアにシフトダウンされる。

引用:知恵袋

理恵(りえ)
理恵(りえ)
なるほど~わかりやすいわね!でもバレーノは6ATって書いてあるけど、これっていったいなぁに?
営業マン
営業マン
ではご説明させていただきます。
   

6速マニュアルモード付パドルシフトを搭載(XT)

バレーノXTパドルシフト

引用:INDIANAUTOBLOG

ステアリングホイールの6速マニュアルモード付パドルシフトを操作することで、素早いシフトアップ/ダウンが可能です。

引用:スズキ公式HP

営業マン
営業マン
XTの標準装備になります。スムーズなシフトチェンジができるので、MT車を乗っている感じが楽しめるのではないでしょうか
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね!MT車だと技術がいるから・・・その感覚を味わえるのはいいわね。

バレーノ乗り心地 口コミ・評価

キーボードのプリントスクリーンボタンの写真

 

 

 

 

 

 

 

個性的なクルマ好きな方や、総合的なコスパを求める方にもオススメ出来る

良いクルマだと思います。

引用:みんカラ

 

足回りは、いろいろな方がおっしゃる通りに固めですかね。

前車のストリームも固めでしたが、それ以上かも…

てか、よく言われるように、サスペンションストロークの問題かなぁ〜

ボク個人的には問題ありませんが、クルマ酔いに弱い奥様と娘が今後どうかなぁ…

引用:みんカラ

 

高性能小排気量ターボ・エンジンと6速ATが生み出す、予想以上の動力性能。

引用:みんカラ

 

デザイン、静かな車内、心地よいターボエンジンの低音、太いトルク、悪くない燃費、

3ナンバーでも運転しやすい、シートヒーター、希少性。

引用:みんカラ

街中でもあまり見かけないバレーノ。希少性もあり、ほかの人と同じはちょっと・・・という人におすすめですね。

総合的にもバランスが取れていて、個人的にはいいとこどりをした感じでしょうか。

そして寒くなる時期は、シートヒーターがついているのでとても嬉しい点ですね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • バレーノにはMTはない
  • 他の人とかぶりたくないなら、バレーノおすすめ
  • たまに自動ブレーキの警報がなってしまうことも
  • 6ATはスムーズなシフトチェンジで車をさらに楽しめる

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました~

そして、まだまだバレーノについて知りたい方!詳しくかいてあるのでこちらもどうぞ

 

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