メディリフトとは、マスクをつけてスイッチを押すだけの美顔器になります。
年齢を重ねるにつれ気になってくるのがたるみ、ほうれい線です。ですが、何の対策をすればいいか分からない…。
そんな人に手軽に始められる美容家電を紹介します。顔の下半分を鍛えて印象年齢をアップさせましょう。
【ズボラ美容】たるみ、ほうれい線を撃退!おすすめ美顔器
顔のたるみ、ほうれい線の原因は、顔のたるみは表情筋の衰え、肌のたるみ、むくみなどの原因がほとんどです。
原因によって対策法は異なってきますが、今回は表情筋の衰えによるたるみ対策を紹介していきます。
ですが、高いエステや化粧品を使用すれば効果はありますが、手は出しずらい。
セルフマッサージなどでケアなどでは効果が薄く、限界があります。
そこで注目したいのが美容家電です。ここでは最近話題になっているEMSに着目した美容家電を紹介させて頂きます。
そもそもEMSってどんな効果があるの?
EMSとは、「Electrical muscle stimulation」の略で簡単にまとめると電気で筋肉を刺激し、筋収縮を起こし運動効果を発揮させます。
筋肉は運動しないと衰え、その上にある皮膚も連動して下がっていきます。
顔の印象を決める顔下半分にEMSを使いアプローチしていきます。
こんな人におすすめ
・たるみ、ほうれい線が気になっている ・ケアはしたいけれど時間がない ・美容家電を使ってみたいけれど毎日使えるか不安 ・手軽にながらケアできる商品が欲しい
リフトアップに効果があり!オススメ美容家電とは?
YA-MAN メディリフトEP-14BBのレビュー
・シリコンマスク+コントローラー2個 ・1回1.5時間の充電で連続動作5時間使用可能
美顔器には珍しいタイプのマスク型美顔器になっています。1日10分付けるだけ。毎日でも使用可能です。
両手が自由になるのでスマホを触りながらやテレビを見てくつろぎながら簡単にリフトアップが出来てしまうんです。
どうしてリフトアップしていくのか?
頬にはリフトアップには重要な2種類の筋肉があります。
EMSにて筋肉のタイプに合ったアプローチをしていきます。
<鍛えるべき筋肉 大小頬骨筋>
頬や口元の表情筋を深部から支えている筋肉を鍛え重力に負けない表情を作ります。
<休ませるべき筋肉 咬筋>
日常生活の中で咀嚼やストレスによる食いしばりで硬くなってしまった筋肉を細かく刺激し筋肉を整えていきます。
4.使用方法
Ⅰ.洗顔後 化粧水でお肌を整えます。 Ⅱ.シリコーンマスクの目元、鼻、口の位置を顔に合わせます。 Ⅲ.頭頂部で固定バンドをマジックテープで止めます。 Ⅳ.両頬に装着したコントローラーの電源を入れます。
*3モード/6レベル 選択可能
*1回1.5時間の充電で連続動作5時間
また効果を高めるために32種類の美容成分を詰め込んだ「リフトゲルメディリフトゲル」こちらも使用するとより効率よくお手入れ可能です。
実際に使用してみた感想
テレビやSNSで話題になっていたEMS。
ただ単純に電気を当てるだけでリフトアップ出来るのか半信半疑でした。ですが口コミがよかったため思い切って購入。
使用方法に沿ってバンドを装着してみましたが、しっかりとコントローラーが頬に当たるようにきっちりと固定されているため頬がぎゅっとなり、絶対に誰かに見られたくない姿になってしまいました。
こんな姿になってでも続けていけるのかなと不安になりながらも電源オン。最初はどれくらいの痛さか分からないので、6段階中のレベル2からスタートしました。
いざ動き始めるとレベル2なのに皮膚に刺激が伝わり痛かったです。
また頬にコントローラーを当てているのに目の下がピクピク動いており顔の下半分にきちんとアプローチされているんだなと感じました。
装着時間中にテレビを見ていたらあっという間に10分が経過し、マスクを外してみると…何か顔がスッキリしている!!
顔全体が引きあがっている印象でしたし、マッサージ効果で血流が良くなったのか肌もトーンアップしていました。
使用後はコントローラーを外し、バンドを洗うだけでお手入れも簡単で
手軽に使用することができました。
まとめ
ズボラな私でも毎日使用する事が出来て、予想以上の効果を実感しました。
最初は高いなと感じならが購入しましたが、結果的にコスパも良かったです。
ぜひ皆さんにも使ってもらい一緒にリフトアップを目指しましょう。