すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

成人プリキュアのキュアバタフライ初登場回は何話?2人技ある?

成人プリキュアが初登場するとして注目されていた『ひろがる!スカイプリキュア』。

成人プリキュアことキュアバタフライがついに登場し、話題になっています。

しかし、キュアバタフライが登場するまでは思った以上に時間がかかりました。

成人プリキュア・キュアバタフライの初登場回は何話なのでしょうか。

必殺技や、スカイ&プリズムのような2人技があるのかなど、キュアバタフライの気になる情報をまとめます!

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


キュアバタフライ初登場回は何話?

待望のキュアバタフライ初登場回は2023年6月4日に放送された第18話『 アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!! 』です。

「U-NEXT」で1話から最新話まで視聴することが出来ます。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

放映開始前から存在が開示され、OPやEDにも第1話から堂々と出演していましたが、

2月から放送が始まり、実に4カ月も待たされてようやくの登場。

我が家の幼児は正直待ちくたびれてしまったようでした。

しかし、いざ変身すると、変身アイテムスカイトーンがまず「かわいい!!」と食いつき、表情がくるくる変化する変身シーンにくぎ付け。

18話が終わるころには、すっかりキュアバタフライ好きになっていました!

 

変身までのあらすじ

他の3人はプリンセス・エルを危機から守るためにミラージュペンが出現し初変身に至りましたが、キュアバタフライである聖あげはは違いました。

保育士志望のあげはが実習に来ていた保育園にバッタモンダーが目を付け、ランボーグを召喚。

偶然あげはの様子を見に来ていたソラ(キュアスカイ)、ましろ(キュアプリズム)、ツバサ(キュアウィング)が応戦しますが、3人ともが技の効かない球体に閉じ込められてしまいます。

プリキュアが全員戦闘不能状態に陥る中、あげはが担当する園児の一人たけるがランボーグの標的にされたとき、その前にあげはが立ちふさがります。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

最強の保育士もヒーローも目指すところは一緒、大切な人たちを守ること!

3人の戦いをずっとそばで見てきたあげはは、大切な人を守る覚悟こそがプリキュアの証だと確信。

そんな彼女の気持ちに応えるように、本当にミラージュペンが出現。

えるもスカイトーンを授け、あげはは自分の意思でプリキュアに変身したのです。

 

キュアバタフライの必殺技は? 2人技ある?

キュアバタフライは、初登場回でさっそく技を繰り出しています。

また、第19話『あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!』にて早速2人技も披露されました! 

https://twitter.com/TVanime_precure

『ひろがるバタフライプレス』

キュアバタフライ単独の技です。

蝶の形をしたシールドを出現させ、敵を押しつぶします。

かろやかな蝶モチーフキャラと思いきや、意外と力技で驚きました。

第19話ではこれを縦に展開し、防御にも使っていました。

それをさらにウィングが蹴って相手をシールド毎蹴とばしていたので、やはり物理的な力技のようですね。

ミックスパレット

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

第19話で初登場したアイテムです。

プリキュアには珍しく、登場したばかりで使用方法がよくわからないようでしたが、赤と白のボタンを押してカラフルディスクを回すとカラフルディスクが赤白2色からピンク色に輝き、キュアウィングの筋力が強化されました。

どうやら仲間の能力強化アイテムのようです。

混ぜる色の組み合わせで効果も変わるのでしょうか?

プリキュアシリーズでは珍しく後方支援型アイテムのようで、今後どんな活躍をするのか楽しみですね。

プリキュア・タイタニック・レインボーアタック

こちらはキュアウィングと放つ2人技です。

ミックスパレットにスカイトーンWフライングをセットし、赤→黄色→青→白の順でボタンを押した後カラフルディスクを回すと、キュアウィングが巨大な火の鳥のような姿に変身。その背にキュアバタフライが乗り敵に突進———と思ったら、敵の上空で突如キュアウィングが巨大な輝くプニバード状態になり、相手を押しつぶす浄化技です。

浄化技まで物理的な力技。

そのまま火の鳥で突っ込んでいればかっこよく決まったのに、何故。

キュアウィング待望の浄化技!

このプリキュア・タイタニック・レインボーアタックが生まれるまで、今期プリキュアの浄化技はキュアスカイとキュアプリズムの2人技『プリキュア・アップドラフト・シャイニング』しかありませんでした。

そのため、9話で登場したキュアウィングはこの2カ月の間、二人の浄化技待ちで(要はとどめを刺す能力が無いため)二人のサポート役に回らざるを得なかったという現状があります。

それが今回、バタフライとの2人技でようやく浄化技を手に入れたため、ミックスパレットに寄る能力強化も組み合わせると今後の戦闘スタイルの幅が一気に広がったことになりますね!

まとめ

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

成人プリキュアであるキュアバタフライが登場し、ようやく初期メンバー4人が勢ぞろいした『ひろがる!スカイプリキュア』。

立て続けに能力強化アイテム2人技(浄化技)も追加され、一気に戦闘の自由度が上がりました。

今後どんな展開になっていくのか、ますます目が離せませんね!

今までのプリキュアシリーズも動画配信サービスでまとめてイッキ見視聴することが可能です。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次