すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

呪術廻戦2期いつから放送?劇場版呪術廻戦0の時系列は?どんな内容?

呪術廻戦2期いつから放送?劇場版呪術廻戦0の時系列は?どんな内容?

劇場版呪術廻戦0が7月5日19時より放送されます!

もう2023年春アニメが徐々に終わり始めて、夏アニメへ意識が向かい始めるころですよね。

楽しみな2023年夏アニメも多い!

そんな中、呪術廻戦2期のスタートに先駆けて、劇場版呪術廻戦0の地上波初放送が発表されました!

すでにamazonプライムでの独占配信はされています。

続いて、6月24日より、各配信サイトでも配信がスタートします!

呪術廻戦2期のスタートに先駆けての販促効果はばっちりですね!

そんな呪術廻戦0と呪術廻戦2期の時系列についてみていきます!

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


呪術廻戦0とは?

呪術廻戦の原点で“愛と呪いの物語”

呪術廻戦0は2021年12月24日に公開された劇場版です。

興行収入が137億を突破した大ヒット作品。

また、劇中に登場する百鬼夜行の決行日12月24日が公開日になり、話題を呼びました!

こちらの主人公は虎杖君ではなく、乙骨憂太が主人公の、呪術廻戦の前日譚。

呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校、通称0巻の内容です。

つまり、虎杖君たちがいる本編の1年前のストーリーです!

映画では、五条先生の過去編へのにおわせ要素もありましたよね。

 

呪術廻戦0簡単まとめ

純愛

  • 乙骨くんの呪いの克服による覚醒までの物語。
  • 夏油による百鬼夜行の実行。

この二つが大きなポイントです。

乙骨は小さい頃の結婚の約束により、特級過呪怨霊になった折本里香をうまく扱えず、呪いを払うために呪いを学ぶため、高専に入学。

そこでの同級生棘、パンダ、真希(今の2年ズ)との日々を過ごし、成長していきます!

そして、百鬼夜行を実行した、夏油に打ち勝ち、さらに、純愛により、呪いを払うことに成功します!

乙骨くんの最初おどおどした感じが、頼もしく変わるのは成長ですよね。

緒方さんの声も色んなパターンがあって面白いです。

怯えているところ、困惑しているところ、そして、覚醒した力強さ!

突っ込んでいるところは新鮮でした。

棘との友情も素敵です。

うさきち

乙骨くんのCV緒方恵美さんのキャスティングは指名だったとか。シンジじゃ困る!といわれたそうでよ。

 

呪術廻戦2期放送はいつから?

2023年7月6日23時56分からスタート!

呪術廻戦2期、懐玉・玉折編はTBS系列で7月6日23時56分からスタートします。

つまり、呪術廻戦0放送の次の日からはじまります。

前日に呪術廻戦0を見てから、2期スタートはテンション上がりますよね!

モチベーションばっちりです。

懐玉・玉折編呪術廻戦010年前のストーリー。渋谷事変は本編(現在)のストーリーです。

つまり、懐玉・玉折編は本編から11年前のストーリーです。

渋谷事変は本編なので、現在に当たります。

1期はまるまる現在でしたが、劇場版、2期と過去編が続くので、いつのお話かをしっかり把握することはおススメ。

2期の懐玉・玉折編を見れば、呪術廻戦0のことがより分かると思います♪

うさきち

メインは五条悟ですが、夏油傑にも注目してほしいです。

懐玉はコミックス8巻65話~9巻75話まで。

玉折はコミックス9巻76話~79話まで。

渋谷事変はコミックス10巻83話~16巻136話まで。

注目キャラ

悟&傑&硝

まずは同期三人組。

この3人の高専時代のストーリーですからメインキャラですよね。

この中で五条悟のやんちゃぶりや、夏油傑の優しさだったりは見てもらいたいです。

硝子ちゃんはやる気のなさ?でも今の硝子ちゃんよりは明るい。ちょっと怖いところもありますが・・・。

天内理子&伏黒甚爾

こちらの二人は狙われる側と狙う側。

キーパーソンですよね。

理子ちゃんは天元様と同化する星漿体という存在。

悟は星漿体である理子ちゃんを守る役目を担います。

そして、理子ちゃん狙うのが、伏黒甚爾(伏黒パパ)。

五条悟VS伏黒甚爾です。

伏黒パパのCV子安武人さんが最高です!!

渋谷事変は本編に戻るので、1期のメンバーがメイン。

キーパーソンは五条先生と虎杖くん(宿儺)です!

CM!

全国色んなバージョン有

6月22日からのCMにミニナレーションがつきます!

地域別っていうのがまた全部聞きたくなりますよね。

ちなみに全国バージョンは五条先生(CV中村悠一)!

五条先生は必須ですよね。

このくじ引きもトランプっていうのもすごいですね。

更に28局個別ナレーションを 担当するのはこちらの6人!

  • 夏油傑CV櫻井孝宏
  • 家入硝子CV遠藤綾
  • 天内理子CV永瀬アンナ
  • 七海建人CV津田健次郎
  • 庵歌姫CV日笠陽子
  • 夜蛾正道CV黒田崇矢
うさきち

楽しみです!

まとめ

懐玉・玉折編呪術廻戦010年前のストーリー。本編の11年前

呪術廻戦2期と呪術廻戦0についてまとめました。

渋谷事変はまだあまり情報が出ていませんが、懐玉・玉折編(過去)から現在に話が戻ります。

やっと虎杖君たちの話になりますね!

壮大なバトルがメインのストーリーになるので、体感秒で終わりそう。

まずは、過去の話をしっかり整理してから、現在に戻りましょう。

五条先生の活躍は間違いなしです!

7月2日に行われるじゅじゅフェス

こちらも放送直前のイベントですから情報解禁もあるかもしれませんね。

キャストも1年ズ、2年ズ(パンダ抜き)、五条先生、乙骨くん、りかちゃんですから、豪華ですね!

うさきち

7月は楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次