すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

鬼滅の刃柱稽古編は何話で放送?放送開始の評価は?

鬼滅の刃柱稽古編は何話で放送?放送開始の評価は?

ついに鬼滅の刃柱稽古編が開始!

待っていました!という方も多いですよね。

ついに鬼滅の刃柱稽古編が始まりました。

劇場で一足早く観た方も、もう一度観たいですよね。

作画がすごいので、劇場版の迫力はやっぱり魅力的。

でも続きが気になります。

そして、どこまで放送されるのかも気になるところ。

柱稽古編は原作で最も短いストーリー。

コミックス15巻第128話~16巻第136話まで。

始まる時期が遅いですが、終わる時期は春アニメの間だと考えられるのではないでしょうか?

鬼滅の刃柱稽古編の評価と、何話で放送されるかを見ていきます。

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


鬼滅の刃柱稽古編の評価は?

Amazonプライムでの評価は☆4.5と高評価!

まだ、レビュー数は少ないですが、8割以上が高評価!

これからさらに伸びるかも?

地上波がどうしても一番早いですが、配信も充実しています。

各種配信サイトでのランキングも上位!

やはり鬼滅の刃はつよいですよね。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

X(Twitter)のフォロワー数も296万人と群を抜きます。

X(Twitter)の評価を見ていきます。

鬼滅の刃柱稽古編の良い評価

圧倒的に面白い!という意見が多い。

クオリティに絶賛です。

原作にない、実弥と小芭内の柱の共闘は高評価です!

今まで活躍がない二人が、呼吸を使うとは神対応ですよね!

力が入っています。

そして、コミカルな部分も忘れず、入っていいるので、流石。

炭治郎よく食べる!

そして、煉獄さんの鍔!

この時の音楽もまた・・・。

これは涙した人多いのではないでしょうか?

うさきち

あー煉獄さんは強いです!

鬼滅の刃柱稽古編悪い評価

つまらないという意見はあまりない

つまらないという意見はX(Twitter)では見つかりませんでした。

アンチは一定数いるので、そのあたりはありますが・・・。

直接的に、面白くないというのは見つかりませんでした。

ただ、やはり柱稽古編はパッとしないので、つまらないと思うことはあるよう。

すっ飛ばして最終決戦見たい!

という気持ちの方が大きいようです。

確かに柱稽古編は派手なところも、鬼との戦いもありません。

訓練!という感じですからね。

ただ、柱のことを知る唯一の場面なところもあるので、(無限城編でもありますが・・・。)ある意味大事。

しかし、サクッと終わってほしいという気持ちもわかりますよね。

メインが見たいんです!

 

アニメ「鬼滅の刃柱稽古編」を視聴した感想は?

鋼塚さん弱ってる!

面白いとこと、見どころはたくさんありましたよね!

まず、実弥&小芭内の活躍!

これはもうアニメオリジナルですが原作では見られない風&蛇の呼吸は貴重!

しびれましたよね。

蛇のねちっこさ、すごい。

かっこいい!というあとの、蝶屋敷のほのぼの。

炭治郎のお見舞いに来てくれる後藤さん、優しい。

そして、炭治郎の刀に煉獄さんの鍔が!

これはみんな涙するところですよね。

ずるいです・・・。

そして、鋼塚さん!

いつものように怒っているけど、泣いてる(涙出てる)ので、なんだかかわいそうでした。

痛いのよね。

それでも、炭治郎には怒ってて、怖いけれど、いつもより抑えめ。

後藤さんの反応素敵でした。

鋼塚さん、泣きながら帰っていったのが可愛かったです。

みたらし団子を貢ぎ続ける炭治郎w

太陽を克服&少ししゃべれる禰豆子に再開した善逸のリアクションは、まーみんなそうだよね。

蜜璃ちゃんの痣についての説明が置いとかれた炭治郎と同じで笑いました。

それに比べて無一くんの的確な説明の素晴らしさ!

できる子は違います。

義勇さんの団体行動できないく、すぐ独りになるのは、仕方ないなと思います。

そして、最後にすべてをさらってい行ったのがお館様のカラス

CV速水さんのラスボス感半端なかったです。

見どころ、突っ込みどころ盛りだくさんで満足でした。

ひとりごと・・・。

この最初の部分にいると思うのですが、今井がどれかわからない・・・・。

モブでちょい役なんですが・・・。

何回も見つけるまで探すか・・・。

名前があるので、いるんですよ。

本人も言ってたし・・。

ちなみに、今井とは、今井文也さん。代表作は神クズ☆アイドルの仁淀ユウヤ。

 

鬼滅の刃柱稽古編は何話で放送される?

全7話の可能性が高そう!

アニメが放送され、円盤の情報が解禁されました。

全4巻。

しかし、収録話数が入っていなかったので、今のところ何話なのかは分かりません。

鬼滅の刃は、今のところ、初回スペシャルのことが多いので、第1巻はそのスペシャル(第1話)分だけ収録、それ以降は2話ずつ収録されています。

ですから、今回の柱稽古編も円盤の第1巻が1話収録、それ以降は2話ずつ収録されると考えられます。

そうすると、全7話だと予想されます。

もともと柱稽古編は原作では第128話「御教示願う」から第136話「動く」の9話しかありません。

無限列車編(原作では16話)よりも短いです。

それを無限列車編と同じ話数までボリュームを持たせるということではないでしょうか?

アニメオリジナル要素が多くなるのということですよね。

鬼滅の刃のアニメオリジナル部分は、原作をより深堀して加えられるので、うれしいですよね。

原作のイメージを壊さず、原作より丁寧に描かれているので、満足度が高いです!

1話からオリジナル強めですからね。

柱のことを原作よりも深く描かれてほしいです!

鬼滅の刃柱稽古編はどこまで?

無惨が産屋敷邸に来るまで!

原作通りに考えると、無惨が産屋敷邸を見つけてくるところまでと考えられます。

しかし、アニメのボリューム(7話予想)を考えると、もう少し進んで、無限城へ突入するまで行けるのではないでしょうか?

どちらにしても、続きが気になるところで終わるのは変わりないですが、できるだけ柱稽古編に入れてほしい!

というのが正直なところ。

無限城編は少なくとも2クールは確実。

ボリュームの少ない柱稽古編を肉厚にするには突入してほしいです。

鬼滅の刃柱稽古編が豪華すぎる!

  • クオリティ!
  • アニメオリジナル!
  • カラスの声!

鬼滅の刃のアニメーションはやはり格が違いますよね!

作画は毎回好評!

さすがufotable

そして、更にアニメオリジナル。

原作にはない風柱不死川実弥蛇柱伊黒小芭内がそれぞれの呼吸を使うシーンが追加されています。

この作画、演出、構成、アニメオリジナルすべてにおいて、素晴らしい!

これは劇場版で見る価値あり。

それくらいのクオリティでした。

そして、鬼滅の刃は豪華声優で有名!

最後に珠世さんのところへ来た、お館様のカラス。

この声は速水奨さん!

いい声です!

いい声過ぎて、妖しさもすごいので、ラスボス感が出てますよね。

トレンド入りしていますからね。

すでに1話で豪華な要素が詰まっていて、圧巻です。

今しゃべっているカラスはみんな豪華な声ぞろい。

速水奨さん・・・イケボの中のイケボと言えるくらい低くてダンディーな素敵な声です。

代表作は、ドラゴンボールZのザーボンさん、、ヒプノシスマイクの神宮寺寂雷先生、BLEACHの藍染惣右介など。

強くてかっこいいはもちろん色気があり、ミステリアスなイメージです。

今期は、黒執事のヨハン副校長や、龍族のアンジェ校長など。

まとめ

今期も目が離せない!

鬼滅の刃柱稽古編についてまとめました。

やっぱり今期も目が離せないほど面白いですよね。

アニメオリジナルも楽しみです。

ただ、今回は鬼との戦いではなく、箸休め的な、最終決戦の前です。

ここでの見どころはやはり柱との炭治郎の関わり。

義勇さんと炭治郎の天然ほのぼのコンビは最高です!!

癒し以外の何でもない。

義勇さんのもやもやがわかります。

義勇さんはわかりづらいやさしさの持ち主で、さらに何も言わないので、勘違いされやすいですよね。

天然コンビは注目なのはもちろん、義勇さんの過去が明かされるので、受け止めてあげたいです。

「鬼滅の刃」アニメシリーズと舞台シリーズは、「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次