すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

2024年夏アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおすすめ激戦作品

2024年夏アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおすすめ激戦作品

夏アニメのおススメをご紹介!

2024年春アニメも終盤。

個人的には、戦隊大失格とリモンスターが終わるのが悲しい・・・。

連続2クール作品も多くありますが、気になる続編もありますが、新作も豊作。

ちなみに2024年春からの連続2クール作品は

  • 転スラ
  • 狼と香辛料
  • 夜桜さん家の大作戦

など注目作品です。

夏アニメはどうでしょうか?

これは抑えておいた方がいいという作品を10作品選びました!

個人的な好みも入っていますが、話題になっている作品を中心に選んだので、参考になると思います。

ぺんた

10位から見ていきます。

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


10位:キン肉マン 完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編

7月7日23時30分~

「キン肉星王位争奪編」(1991年放送)の続編です。

キャストが一新して新たにスタートします

32年ぶりにTVアニメ化!ということもあり、話題になっていますよね。

そして、完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編は原作で人気のストーリー。

原作の方では、全208話と大ボリュームなので、長期による放送が期待されます。

1クールではどうやっても難しいボリューム。

しかし、キン肉マンは過去に、すごいスピードで進んだこともあるので、ちょっと不安もあります。

今回はそんなことはないと思いますが・・・。

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は3.6万人とこれからの感じ。

キン肉マンをマモ(宮野真守)が演じるのもすごいと思います。

更に、キン肉マンの師匠・プリンス・カメハメの2キャラクターを前キン肉マン役の神谷明さんが演じるのもすごい。

気になるキャスト陣はすごい数!

キン肉マン:宮野真守
ミートくん/ビビンバ:上坂すみれ
テリーマン:小野大輔
ロビンマスク/イワオ:小西克幸
ウォーズマン:梶裕貴
ラーメンマン/キン骨マン:関智一
ブロッケンJr./ブロッケンマン:笠間淳
ジェロニモ:小野賢章
バッファローマン:安元洋貴
ブラックホール:宮田俊哉
ステカセキング:柿原徹也
スプリングマン:吉野裕行
ミスターカーメン:谷山紀章
キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷明

 

9位:異世界スーサイド・スクワッド

7月5日24時30分~

異世界スーサイド・スクワッドはアメリカ・DCコミックスの『スーサイド・スクワッド』が原作ですが、日本発の完全新作オリジナルアニメーションになります。

ワーナー ブラザース ジャパンとWIT STUDIOのタッグを組んでの作品。

原作はあるけどオリジナル作品ということですよね。

DCコミックスのヴィランが活躍するストーリーです。

異世界を舞台に大暴れする異世界“暴”険ファンタジー。

アメリカのヴィランを日本のアニメで活躍させるという新しい感じがします。

ヴィランの危ない話なのでダークでデンジャーな感じですねw(そのまま)

キャストも豪華です。

知らない名前はないくらい!

ハーレイ・クイン役の永瀬アンナさんはなかなかないイメージですよね。

永瀬アンナは、サマータイムレンダーの潮や、呪術廻戦の天内理子など強気な感じの役のイメージはありますよね。

ハーレイ・クイン:永瀬アンナ
ジョーカー:梅原裕一郎
デッドショット:山口令悟
ピースメイカー:子安武人
クレイフェイス:福山 潤
キング・シャーク:木村 昴
リック・フラッグ:八代 拓 
カタナ:安済知佳 
アマンダ・ウォラー:くじら
フィオネ:上田麗奈 
アルドラ:能登麻美子 
セシル:福島 潤

ABEMA地上波同時・無料最速放送

 

8位:FAIRY TAIL 100年クエスト

7月7日17時30分~

FAIRY TAIL 100年クエストすでに完結しているFAIRY TAILの続編です。

ちょっとややこしいですね。

FAIRY TAILは2019年にアニメでも完結しています。

その続きがFAIRY TAIL 100年クエスト

ストーリーは”帰ってきたナツたち”「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」が、100年以上誰も成し遂げたことがないと言われる伝説級の難関依頼「100年クエスト」に挑むというもの。

FAIRY TAILの最終回からの続きになります。

完結して5年で続編が見れるのは待ってましたという方が多いのではないでしょうか?

キャストも豪華なまま。

ナツ・ドラグニル:柿原徹也
ルーシィ・ハートフィリア:平野綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ・フルバスター:中村悠一
エルザ・スカーレット:大原さやか
ウェンディ・マーベル:佐藤聡美
シャルル:堀江由衣
エレフセリア:麦人
メルクフォビア:梅原裕一郎
カラミール:日笠陽子
トウカ:鈴代紗弓
キリア:内山夕実
マッドモール:山本格
スカリオン:浜田賢二

ぴよきち

この続編から見てもいいかも。

7位:ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

7月4日24時59分~

学校では空気な高校生、人畜無害な三森灯河はクラスメイトとともに勇者として異世界に召喚されます。

しかし、女神ヴィシスによってクラスメイトたちが次々にS級、A級と能力を見出されるのに対して、三森灯河はE級。

そして生存率ゼロの遺跡に廃棄されます。

ハズレ枠と貶された【状態異常スキル】をは実は、自身に有利な状況を作ることでどれだけ格上の敵でも無力化できる規格外(EXTRA)な能力だった。

【状態異常スキル】駆使して遺跡脱出し、女神に復讐する物語です。

なろう系で召喚されるとハズレ、だけど実は強い!というやつですよね。

ありふれた職業で世界最強のような感じかな。

主人公が豹変?(本心を出す)感じですね。

X(Twitter)の公式フォロワー数は5千人とまだまだこれからです。

キャストもなかなかのメンツがそろっています!

三森灯河:鈴木崚汰
セラス・アシュレイン:宮下早紀
ピギ丸:津久井彩文
ヴィシス:小清水亜美
十河綾香:奈波果林
桐原拓斗:水中雅章
小山田翔吾役:KENN
鹿島小鳩役:長縄まりあ
戦場浅葱役:平山笑美
安智弘:山下大輝
高雄聖役:早見沙織
高雄樹:前田佳織里
イヴ・スピード:上田瞳
リズベット:和多田美咲
ニャンタン・キキーパット:汐入あすか
シビト・ガートランド:諏訪部順一

6位:2.5次元の誘惑

7月5日22時30分~

3次元の女子に興味無し!な奥村正宗は「リリエーーール!!!」が大好きな漫画研究部部長。

そんなリリエル大好き奥村と、リリエルになりたり(大好きな)天乃リリサ。

そんな二人のコスプレコメディー。

「何かを熱烈に愛している」とい強い想いを全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー。

2次元のリリエルにしか興味のなかった奥村が、リリエルのコスプレをしたリリサが可愛い!と思うところが物語のメインですよね。

奥村役えのじゅん(榎木淳弥)のオタクに期待したいですw

リリサ役の前田佳織里さんもかわいい。

ジャンプ+で連載されているだけあって、X(Twitter)の公式フォロワー数は9万人といいですよね!

キャストもすごいですよね。

奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘美花莉:鬼頭明里
ノノア(乃愛):鈴代紗弓
喜咲アリア:渡部紗弓
753♡:山根綺
羽生まゆり:M・A・O
マギノ:貫井柚佳
オギノ:杉田智和

うさきち

リリステ(スマホゲーム)の配信が2024/9/3(火)です。

5位:先輩はおとこのこ

7月4日24時55分~

花岡まことは、可愛いものが大好きで、女の子の姿で高校生活を送る男の娘

後輩の蒼井咲は、“女の子だと勘違いしたまま”まことに告白。

まことは「実は自分は男の子なのだ」と打ち明けるも、予想外の展開に!

咲は「男女両方の先輩が楽しめる」とテンションアップ!

この二人と、まことを見守ってきた竜二の3人の恋と友情と、成長の物語です。

X(Twitter)の公式フォロワー数は3.5万人となかなか。

まこと役梅田修一郎くんの可愛い感じがいい感じ。

キャストもかわいくまとまっています。

つんけん要素は竜二役の内田雄馬くん。

花岡まこと:梅田修一朗
蒼井 咲:関根明良
大我竜二:内田雄馬
花岡美香:中原麻衣
大我小夏:前田佳織里

4位:時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

7月3日23時30~

ニヤニヤ必至な青春ラブコメ!なろう系作品。

アーリャさんの隣の席に座る久世はいつも寝てばかりのやる気なしな生徒。

アーリャさんは彼に小言をいつもいうけれど、時々ロシア語でデレる!

そのデレを聞く久世は実はロシア語がばっちりで、聞き逃さない!

気付いていないと思い込み、時々デレるアーリャさんと、理解しながら、気付いていないような振りをする政近のニヤニヤが止まらない物語です。

かわいいアーリャさんを堪能できます。

X(Twitter)の公式フォロワー数は43.7万人とさすが!

人気作品ですよね。

キャストもなかなか曲者ぞろい。

久世政近:天﨑滉平
アリサ・ミハイロヴナ・九条:上坂すみれ
周防有希:丸岡和佳奈
マリヤ・ミハイロヴナ・九条:藤井ゆきよ
君嶋綾乃:会沢紗弥
更科茅咲:河瀬茉希
剣崎統也:石川界人
谷山沙也加:長谷川育美
宮前乃々亜:青山吉能
丸山毅:酒井広大
清宮光瑠:市川太一

3位:逃げ上手の若君

7月6日23時30分~

ジャンプ作品です!

暗殺教室の松井優征先生の作品、そしてCloverWorksが手掛けるアニメ話題作。

さらに、監督、構成、キャラクターデザインも名だたるメンバー。

PVの感じで面白いと思いました。

戦って死ぬ」武士の生き様ではなく「逃げて生きる」という全く真逆の物語。

逃げて天下を取り戻すという今までにはないパターンで興味わきますよね。

滅亡した鎌倉幕府を取り戻すための鬼ごっこ

主人公北条時行は逃げ隠れが得意!

とうのが重要なワードになってきますよね。

歴史上の人物の名前が結構出てきて似たような名前で覚えにくいけれど、キャラクターの個性が強くてよくわかる作品だそうです!

X(Twitter)の公式フォロワー数は3.1万人とまずまず。

キャストもなかなかえりすぐり!

北条時行:結川あさき
雫:矢野妃菜喜
弧次郎:日野まり
亜也子:鈴代紗弓
風間玄蕃:悠木碧
吹雪:戸谷菊之介
諏訪頼重:中村悠一
足利高氏:小西克幸

2位:小市民シリーズ

7月6日25時30分~(初回25時40分~)

小市民としての穏やかな日々を目指す物語

小鳩常悟朗は中学生までは自ら“知恵働き”として謎を解き明かしていました。

しかし、苦い経験となり、高校では謎解きをやめ、小市民になろうと決意します。

小佐内ゆきも似た境遇により、小市民になろうと、互恵関係を結びます。

穏やかな高校生活を送るはずが、二人の周りには不可解な事件や災難が次々と起こる・・・・。

穏やかな日々は訪れる?

氷菓の原作者米澤穂信のミステリー作品です。

スウィーツがたくさん出てくるのが可愛いですよね。

タイトルもスウィーツ。

メインキャストはいい感じの方々ですよね!

小鳩常悟朗:梅田修一朗
小佐内ゆき:羊宮妃那
堂島健吾:古川慎

1位:【推しの子】第2期

7月3日23時~

もう、1位は推しの子一択!

と言えるくらいの人気、期待ですよね!

もうX(Twitter)の公式フォロワー数も80万まじか。

2期は舞台!

東京ブレイド」

2.5次元舞台です。

これもしっかりした内容があるのでぜひみたい。

そして、アクアは重要なこともつかむはず!

劇団「ララライ」も注目です。

2期は12話~24話の全13話。

新規キャストもすごいです!

アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美
姫川大輝:内山昂輝
鳴嶋メルト:前田誠二
鴨志田朔夜:小林裕介
鮫島アビ子:佐倉綾音
吉祥寺頼子:伊藤 静
雷田澄彰:鈴村健一
GOA:小野大輔
金田一敏郎:志村知幸
アイ:高橋李依

ABEMAで地上波同時・単独最速配信も決定しています。

うさきち

推しが出るので要チェックです!

番外編

戦国妖狐 千魔混沌編

全3クールのうちの2クール目です。

しかも連続2クール!

世直し姉弟編は1クール、千魔混沌編は2クールで完結まで行きます!

7月17日スタート!

世直し姉弟編でいなくなってしまった迅火を探す一方、千魔混沌編の主人公は千夜月湖

この二人と、真介の旅が描かれます。

己の力と向き合い、その身を極めようとする千夜の物語です。

特番も決まっていて

  • 『24分でわかる「戦国妖狐 世直し姉弟編」』7月3日放送
  • 「戦国妖狐 千魔混沌編」放送直前キャスト特番7月10日放送

おさらいと、見どころが分かりますよ。

千夜:七海ひろき
月湖:内田真礼
なう:豊崎愛生
ムド:松岡禎丞

うさきち

続きが気になっていたので、早く観たいです!

まとめ

やっぱり1位は推しの子!

おススメ10作品と番外編をまとめました。

推しの子はやっぱり注目ですよね!

夏アニメは新規作品も多く、初見のものも多いです。

本命は推しの子の可能性が高そうですが、逃げ上手の若君覇権を狙えるともいわれたり。

放送されてみないとわからないですよね。

放送時間がかぶるものあるので、配信とにらめっこしながら、どうやったら見たいのが全部見れるかを悩むのも大変です。

お気に入り作品を発掘するのも楽しいですよね。

ぜひ、注目作品の他もチェックしてみてほしいです。

最新アニメや過去の動画は、「DMM TV」がまとめてイッキ見視聴することが出来ておすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次