いま流行りのタコピーの原罪(げんざい)だけど、アニメ化の可能性はあるだろうか?
実際、映像化するかどうか考察してみますか
タコピーの原罪はアニメ化か映画化の可能性は?
劇場版は既に濃いファンの存在するコンテンツがやはり主流なため、いきなり映画化されることは無いと判断しました。
しかし、一方尺という面では「タコピーの原罪」が上下巻で終了すると告知されている以上、劇場版の方が合っているなと感じもしています。
アニメ1クールでやるとするならかなり膨らませたりしないと尺が余るのではないでしょうか。
ただこの作品の引きは強烈なので、一気に視聴するより少しずつ見る方が話題になって良いのではないかと思います。
そういう意味ではアニメ向きであるかもしれません。
というわけで、話題になっているとはいえタコピーの原罪が映像化するとしたらアニメ化の方が可能性があるのではないか考えています。
ストーリー的に映画でガッツリ一気に視聴するのではなく、続きがどうなるか気になるっていう展開だもんね
わいもアニメで視聴したいかも
タコピーの原罪の声優やPVを感想
- しずかちゃん:上田麗奈(代表作:鬼滅の刃、グリッドマン)
- タコピー:間宮くるみ(とっとこハム太郎)
決定的な場面は見せず、しかし不穏な感じはバッチリと演出されたPVであると感じました。
そしてこのPVだとどう考えてもタコピーだけが何かしでかすようにしか見えませんね。実際その通りなんですが…
うまいミスリードだと思います。
不思議な生物と出会い、主人公である少女の何らかの悩みや問題を解決していく・・・という感じのストーリーラインに見えますね。
それだけだと大変ほのぼのとして路線になりそうですが、もちろん陰惨な展開が待っているのだということは、察しがつくことでしょう。
怖いもの見たさで読み始める人も多いでしょうし、そういう意味でもいいPVだと思いました。
タコピーPVで流れるきらきら星が良いですね!
タコピーの原罪の面白いところ
ストーリーは見ていて先が気になる展開が面白く、リアルタイムで追いかけていると毎週の恐怖…もとい楽しみになっています。
先が気になる展開でありつつもそこまで意外性のある方に話が飛んでいってしまうこともなく、期待を裏切るような肩透かしな展開にならず納得のいくストーリーに今の所仕上がってきている印象です。
ピックアップするところとしては、あまりにひどい親の博覧館で見ていて感情を揺さぶられます。
作品としての悪役というには、生々しい描写がとにかく多く、こういう扱いを受けたことがある…とか、身に覚えがある…
なんてちょっとでも思った読者も結構居るのではないかと思います。
そういった方にはさらに心を抉られるような描写なんだろうな、と感じました。
そんな親に育てられたメインのキャラクターたちは歪みがありつつも納得感のあるキャラ付けとなっていると感じました。
必要以上に反感を買わない作りになっているのは上手いと思います。親の教育が悪いならしょうがないという圧倒的な説得力です。
タコピーのキラキラ☆☆☆ pic.twitter.com/XvZ2y5Pu4d
— あかりゅうあん (@akaliuan2) March 3, 2022
作画も印象深いです。
同じ人物や物であっても、見る人物や角度によって全く印象が異なってくる、ということに大変説得力を持たせる絵を見せてくれます。
いちいち言葉で表現しなくても絵で殴りかかってくる。漫画の表現力を活かした素晴らしいやり方です。
やはり基本無料のネット配信+毎週配信+先が気になる展開作り が合わさった作品は話題になりやすく、マーケティング的にも上手い手法だなと感じました。
SNSなどで毎週決まった時間に話題になり、感想を話し合い、伏線について言い合ったり、先の展開を予想する。
そういった流れに載せることができると、ここまで話題になるのだと感心しました。
まとめ
タイザン5先生好きだから俺には金を出すことしか出来ない…………アニメ映画化してくれタコピー…… pic.twitter.com/FntbXBGZ6U
— 鮴【低浮上】 (@MEBARUosakana) March 4, 2022
タコピーの原罪がアニメ化するとなると、凄い話題になる作品になることは間違いないと思います。
というか、PVで声優さんの声が入ったのを見てますますアニメで視聴したいと思ったッピ。
内容的にかなりえげつねぇなぁっていうところなので、地上波で放送するのはまずいかもしれないですが、深夜アニメならいいよね。
Netflixとかが独占タイトル配信とかする可能性はあるな〜
アニメ化して欲しいッピ