すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

【ドラマ】ゴールデンカムイ北海道刺青囚人争奪戦編の放映日はいつで全何話?鯉登少尉役ら新キャストも続々発表!

ゴールデンカムイ』は、実写映画が人気を博し、その続きをドラマで放映することが決定して、ファンの期待を一身に背負っています。

ドラマの放映日が近づき、続々と新キャストも発表され、その度に反響の大きい実写ドラマ版『ゴールデンカムイ』。

放映日が近づく中、いよいよ、特に注目度の高かった鯉登少尉役も発表され、ネット上ではファンが色めき立っています。

実写ドラマ版『ゴールデンカムイ』の新情報をまとめていきます!

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


実写ドラマ『ゴールデンカムイ』の放映日

https://x.com/kamuy_movie

実写ドラマ版『ゴールデンカムイ』は、2024年秋ドラマとされていましたが、

2024年10月6日(日) 22:00~ 独占放送・配信開始 です!

WOWOWの独占放送・配信で、他の配信サイトでは放送されないので、注意が必要です。

第1話だけは無料放送で見られるようなので、気になる方はまず第1話を確認してから、WOWOWに加入するかどうか検討してみても良いでしょう。

 

実写ドラマ『ゴールデンカムイ』は全何話?原作・アニメのどこまでやる?

実写ドラマ版『ゴールデンカムイ』は、全9話であることが発表されています。

原作・アニメのどこまで?

映画版で原作の3巻ほどを映像化しているため、

今回のドラマ版『ゴールデンカムイ北海道刺青囚人争奪戦編』は、やはり都丹庵士による奇襲まではやるのではないか、と予想しています。

第13巻第124話『思い出の写真』までです。

アニメ版では、第二期最終話に当たる第21話『奇襲の音』までです。

https://x.com/kamuy_movie

ちなみに、下記の発表されたキャスト陣を見ると、やはり姉畑 支遁(あねはた しとん)はカットのようです。

ただ、メインストーリーに関わるとはいえ、江渡貝 弥作(えどがい やさく)は登場するんですね。

…江渡貝くんと鶴見中尉のファッションショー、やるんでしょうね… 実写でやると、ますますすごい絵面になりそうです。

そりゃあ、地上波では放送できませんよねー

 

実写ドラマ『ゴールデンカムイ』の新キャスト一覧

https://x.com/kamuy_movie

『ゴールデンカムイ』、劇場版ではまだ登場していなかった実写ドラマ版初登場のキャストは、以下のようになっています。

キャラクター名役者名役者の過去作
奥山 夏太郎塩野 瑛久『来世ではちゃんとします』Aくん
『光る君へ』一条天皇
キロランケ池内 博之『それでも愛を誓いますか?』純須武頼
『シジュウカラ』岡野克巳
家永 カノ桜井 ユキ『だから私は推しました』遠藤愛
『虎に翼』桜川涼子
インカラマッ高橋メアリージュン『るろうに剣心』駒形由美
『スカイキャッスル』夏目美咲
鯉登 音之進中川 大志『坂道のアポロン』川渕千太郎
『鎌倉殿の13人』畠山重忠
犬童 四郎助北村 一輝『皆月』アキラ
『スカーレット』川原常治
チカパシ青木 凰『劇場版ラジエーションハウス』木内元太
『春になったら』佐野秀人
勇払の大叔父宇梶 剛士『お父さんのバックドロップ』下田牛之助
『20世紀少年』モンちゃん(子門真明)
江渡貝 弥作古川 雄輝『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』入江直樹
『脳内ポイズンベリー』早乙女亮一
エディー・ダンモリー・ロバートソン『青天を衝け』マシュー・ペリー
『家政婦のミタゾノ』サイモン・ラジーモ
辺見 和夫萩原 聖人『江〜姫たちの戦国〜』石田三成
『外交官 黒田康作』悠木圭一
二瓶 鉄造藤本 隆宏『坂の上の雲』海軍中佐 広瀬武夫
『JIN-仁- 完結編』西郷隆盛
若山 輝一郎渋川 清彦『ケイゾク』KEE(蒲田貴一)
『西郷どん』板垣退助
仲沢 達弥木村 知貴『ホゾを咬む』月見里海
『甘美王〜麗しのエンジェル・キッス〜』密原信二
鈴川 聖弘山路 和弘『軍師官兵衛』安国寺恵瓊
『ちむどんどん』前田善一
熊岸 長庵徳井 優『カムカムエヴリバディ』こわもての田中・アフロの田中・夫の田中
『篤姫』伊東玄朴

一人ひとりが、クセが強くて演技力が確かな配役ばかりで、否が応でも期待が高まります!

鯉登少尉役への反響

今回の配役で、最も注目が集まっていたのは鯉登少尉でした。

https://x.com/kamuy_movie

人気キャラであることはもちろんですが、端正な顔立ちと奇怪な形の眉毛を両立させるビジュアル、鶴見中尉絡みになると想像を絶する奇行早口の鹿児島弁などなど、役者泣かせの条件の多いキャラクターだったことがその理由として挙げられます。

しかし、キャストが中川大志さんであることが発表されるや否や、SNS上では絶賛の嵐。

「納得」「他に考えられない」「あの眉毛が似合うのすごい」と、すでに高い評価が上がっています。

そして、ビジュアルだけでなく、中の人そのものがまさに鯉登少尉に打ってつけだ、という声まで出ています。

実写版ゴールデンカムイは、まずビジュアルの説得力がすごいですよね。

それがただの奇跡の一枚ではなく、動くとますます本人に見えてくるのですから、そのキャスティングセンスに脱帽です。

PVも見ましたが、動きや出で立ちでキャラクターがわかることに驚きます。

まとめ

https://x.com/kamuy_movie

実写映画で空前の大ヒットとなった『ゴールデンカムイ』。

待望の続きとなる実写ドラマ版が、WOWOW2024年10月から独占放送開始です!

難しそうな配役も、PVを見る限りファンの期待に応えられるキャスティングのよう。

どこまで原作に迫れるのか、今から楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次