すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

【ネタバレ】夏目友人帳第7期は原作のどこ?PVから予想してみる!

【ネタバレ】夏目友人帳第7期は原作のどこ?PVから予想してみる!

夏目友人帳 漆(しち)が10月7日スタート!

人気作品夏目友人帳のついに7期がはじまります。

7年ぶりの続編でうれしいです。

先日配信されたアニメ 夏目友人帳 漆 〜夏の宴〜のなかで発表されました。

そのなかで、PVも解禁されました。

そして、PVからいろいろな情報が出てきましたよね!

どの話がアニメ化されるのかきになるところ。

今回はこのPVをもとに、どこまで、どこがアニメ化されるのか予想してみます。

ちなみに夏目友人帳は31巻が9月5日に発売されました!

ネタバレあります!

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


夏目友人帳7期は原作のどこから?

@natsumeyujincho

コミックス20巻~23巻?

夏目友人帳は、これまでだいたい1期ごとに3巻分を描いてきました。

ただ、順番通りではなかったり、オリジナルも入ったりと少しイレギュラーが多いです。

これまで6期の間で、20巻半分までの内容が描かれています。

特別上映として、石起こしと怪しき来訪者では、21巻の石起こしの章と、24巻の怪しき来訪者の章(前後編)が描かれました。

なので、20巻が半分、21巻、24巻が途中までアニメ化されています。

中途半端に残っているところまで回収?というのが通常の流れですが・・・。

そうではなさそうです!

8月30日に解禁されたPVをみると、もっと先のお話が描かれているようです。

ぴよきち

ちなみに、まだアニメ化されていないお話が、16巻特別編と、17巻、18巻で1話ずつ残っているよう。

 

夏目友人帳第7期PVからの予想

@natsumeyujincho

PVを見る限りでは、かなり先の巻まで行くのでは?27巻の内容も?

PVで一番注目されたのはやはり依島さん!

これはテイザーPVにもばっちりいましたからね。

依島さんの話は確実。

次が的場さんのお話!

注目されているのはこのストーリーですよね。

7期でアニメ化されるのは?

20巻、21巻は確実!

PVからわかるのは、

  • 20巻第80話とおかんや(かかしと依島さん)
  • 20巻第81話いつかの庭(頭がでっかいあやかしがいっぱい)
  • 21巻第83頁の奥(にゃんこ先生あらっているところ)
  • 21巻第84話破片は愁う(にゃんこ先生の置物つくっている)
  • 22巻特別編雨宿りの廃駅(的場さんと一緒にいるシーン)
  • 24巻第95、96話苦手なふたり(タキのお兄ちゃんがいる)
  • 27巻第108話ちょびの宝物(龍の姿がある)

私のわかる範囲はこのあたり。

PVから21巻特別編伸ばした手はちょっとわからない・・・。

でもこれは望んでいる方が多いはずなので、あるはず。

20巻、21巻は全部あると予想します。

そのあとは、23巻はない?

24巻もお兄ちゃんの話だけ?

23~26巻は長編が多いので、それだけになってしまうのかも?

PVの情報からだと限界がありますが・・。

しかし、27巻の第108話ちょびの宝物があるのは驚き。

かなりとびとびにあるのでしょうか?

もしくは、連続2クール?!

と期待したくなりますよね^^

もし27巻までアニメ化されるなら2クール分はあります。

それはそれでうれしいです。

あと、忘れてはいけないのが、メインビジュアル!

大事な?ものが描かれていますw

脚です!!

誰の脚かが気になるところ。

ここも注目したいですよね。

おススメ①

27巻第108話ちょびの宝物

これは、ちょびが大事な櫛が壊れてしまい、落ち込んでいるお話なんですが・・・。

ちょうどそのころ、きれいな白龍を見かけて、その龍の落とす鱗で新しい櫛の材料にできないか・・・

と、夏目と、犬の会が龍のうろこを探す物語です。

そして、ちょびの招待が判明します!!

あえて言いませんがw

ちょっとほっこりして、ウルっとするいい話です。

犬の会がらみの話は、なんだか絆が素敵だなと思える話が多くていいなと思います。

ぴよきち

私の好きな物語の一つでおススメ。

おススメ②

24巻第95、96話苦手なふたり

タキの兄勇さんが、お家に帰ってくるという話です。

家に帰ってきているのに、すぐに家から出ていってしまう勇さんに、タキは嫌われているんじゃないかと不安になります。

それを夏目に相談する物語。

勇さんがなぜ家に居たがらないのかが解決します。

そして、実は勇さんには大物がついていて・・・・。

さらに、勇さんはおじいちゃんとの約束を思い出して、家の中で夏目、タキと共に鍵穴を探します。

最後に感動する物語です。

うさきち

にゃんこ先生も活躍しますし、素敵な話なのでおススメ。

そして、勇さんのお話は、もう一つあります。

それが、28巻第112話三枚の写真と奇妙なお茶会

続編のような感じのお話で、その後のタキと勇さんの関係が分かります。

タキに写真が送られてきてその写真すべてに、よくないものが映り込んでいるというお話。

その写真を見ているところへ、的場さんがやってきて、奇妙なお茶会になります。

勇さんの居場所を突き止め、危機回避方法を知らせる物語。

その勇さんの居場所を突き止めるために占いをするのですが・・・。

ちょっとこわいですよね。

対価が必要なんですからw

的場さん、こういうところ教えてくれない・・・。

この話も一緒にぜひやってほしいです。

気になるCVは?

依島さん

勇さん(タキのお兄ちゃん)

みんなが気になるのは、やっぱりこの二人のCV。。

依島さんはイケおじ的なボイス。

低音かな?

タキの兄勇さんは、イケメン。

ちょっとかっこいい声かな。

ツンツンしてそうでしていない感じです。

低音ではなく高めかなと予想しています。

(ここまでほぼひとりごとww)

依島さんはPVでしゃべっているので、頑張れば当てられる?

私は、最初に和彦さんに聞こえて・・・。

いい声バージョンの井上和彦さんにしかもう聞こえなくなっていますw

勇さんはしゃべっていないので・・・・。

思い浮かんだ声が誰の声かわからないという致命的な感じて、予想ができない・・。

 

夏目友人帳8期はある?

夏目友人帳8期の可能背は高い!

夏目友人帳は2期づつアニメ化されてきています。

1期2008年7月
2期2009年1月
3期 2011年7月
4期2012年1月
5期2016年10月
6期2017年4月
7期2024年10月
8期2025年4月?

8期は今までの傾向から予測すると、2025年4月ではないでしょうか?

だいたい、前シーズンとの間隔が半年なので、可能性は高そうです。

そうすると、23~26巻は長編部分がこちらで描かれるのではないでしょうか?

ちょっと怖い感じのストーリーが多めにはなりますが、それもまた夏目友人帳の魅力です。

夏目友人帳第7期まとめ

にゃんこ先生の新たなフォルムは?

夏目友人帳7期について予想してみました。

楽しみですよね。

ただ、にゃんこ先生の新たなフォルムがあるというのをアニメ 夏目友人帳 漆 〜夏の宴〜のなかで和彦さん(井上和彦)がおっしゃっていたので、それが何か?

PVのなかでにゃんこ先生のヒヨコを見た気がしたのですが、何度見返しても見つからず・・・。

錯覚?思い込み?

名取さんの活躍も気になります。

23巻第92、93、94話約束の残る家(前中後編)かな?

PVでは、怪談系の話がないようなきがしますが、22巻第85、86w話おもてのれん(前後編)はみたいです。

たくさん見たい話がありますが・・・。

なんにせよ楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次