戦国妖狐第2クール千魔混沌編が終わりました。
キリがいいと言えばいいですが、気になるところで終わっています。
戦国妖狐は、全3クールで完結までアニメ化が決まっています。
そして、第3クールがスタート。
完結へ向かいますね。
ちなみにコミックスは、全17巻で完結しています。
新装版が全6巻で発売されています。
アニメ「戦国妖狐第2クール(千魔混沌編)は面白い?評価は?
悪くはない評価ですが、レビュー数が少ないので、まだ評価は変わりそうです。
それほど気に張る悪い評価はなかったです。
逆にいい評価もそれほどなく・・・。
可もなく不可もなく?
しかし、重い話の塊でもあるので、好みが分かれる作品だと思います。
dアニメストアのランキングもそこまで高くなく、ABEMAでの再生数もイマイチ。
作画はすごくきれいで、ストーリーも重めだけど心打たれるので、もっと評価されてもいいなと思うばかりです。
では、X(Twitter)評価はどうでしょうか?
X(Twitter)の公式フォロワー数は1.5万人とすくない・・・。
連続3クールで、もう2クールが終わってのこの数字は残念ですが・・・。
良い評価
面白いという評価は多かったです。
フォロワー数からするとあまりなさそうだったので、良かったです。
期待が持てる!
という感じの意見が多いのかなと思います。
キャラクターそれぞれの個性もよく、面白いですよね。
ストーリーも先が読めないところがあっていいようです。
これから迅火がどうなるかも注目です!
悪い評価
悪い評価は見つからなかったけれど、1話ギリが多い?
フォロワー数があまりいないこともあり、悪い評価はあまり見つかりませんでした。
どうやら、1話で判断されて面白くないといわれているところがあるようです。
なかなか1話だけで判断されるのは酷なことですよね。
さらに、2クール目の1話を見てわからないということも言われてしまっているようです。
これも、残念な感じですよね。
内容を理解できないままで面白くないといわれるのは悲しい。
あとは、Amazonのほうでは、千夜の声があっていないという意見もありました・・。
これは、賛否別手も仕方がないと思います。
千夜CVは七海ひろきさん。
元宝塚トップスター!
アニメの声優としてすでにいくつか出演されています。
子供の、しかもちょっと難しい役なので、初々しさがあるのかなと思いますが、七海さんは、クールでミステリアスな役がぴったりです。
マッシュルのアビス役や、ビジュアルプリズンのイヴなど、が七海さんの良さが出ていますよね!
アニメ「戦国妖狐第2クール(千魔混沌編)」を視聴した感想
千夜と月湖の関係がもどかしいまま進むのがもったいないです。
千夜は事故とは故、どうしても月湖の父を殺してしまった後ろめたさがぬぐえないというのがあるからなのか・・・。
最終的にはどうにかなってほしいです。
でもなんといっても、第2クールは将軍様!
足利義輝の生きざまがかっこいい!
最初のインパクトもすごいし、鳥になりたいというのもすごい斜め上なのに、器のでかさもすごい。
千夜が圧倒されながらも、尊敬しているところがいいですよね。
そして強い。
最期の姿はすごかったです!
この後があっという間に8年もたってしまい、ちょっと軽い感じもしましたが、大事な大事な迅火のことも気になります。
タマは姿が変わっても、何年たってもタマのままでいいですよね。
今の成長した姿は好きです。
戦国妖狐第2クール(千魔混沌編)はどんな話?
第1クールでは、主人公迅火(じんか)の物語で、迅火の力が暴走し、行方不明になるというところで終わりました。
第2クール千魔混沌編は主人公が千夜になります。
千夜は記憶をなくしていて、敵であった真介と共に旅に出るストーリーです。
徐々に千夜は記憶を取り戻し、自分の進むべき道を見つけ、内に秘めた千の闇達(せんのかたわら)と分かり合う。
そして、月湖と共に8年の修行を経て、父神雲(じんうん)の封印を解いてもらうも、無の民の元へ行ってしまうところで第2クールは終わります。
迅火をすくうために動くタマと合流するも、無の民の元にある迅火を救う方法を模索中。
第3クールは、迅火を助けるために本格的に動きたし、神雲とも決着がつくということでしょう!
戦国妖狐第3クール(千魔混沌編)はいつから?
千魔混沌編は全24話で放送予定です。
第2クールは10話。
特番が3回ありましたよね。
絶賛振り返り中。
ですから第3クールは全14話と考えられます。
14話は、1クールでは少し長いので、ちょっと放送形態が変わるかもしれません。
最終話近辺は注意した方がいいかもですね。
予想的中してうれしい限りです。
戦国妖狐は完結する?
戦国妖狐は完結までアニメ化されたときに決定していました。
全3クールで完結。
2007年12月27日から2016年5月20日の間連載されてていた作品です。
原作コミックスが17巻まで発売されました。
原作者の水上 悟志(みずかみ さとし)先生は、惑星のさみだれも完結までアニメ化されています。
戦国妖狐まとめ
戦国妖狐についてまとめました!
完結まであと14話。
結構設定がつらいところや、厳しい状況になりがちですが、それでも心に響いてくる作品です。
涙なしでは見れないところもありますが、もっと人気になってほしいと思います。
さみだれとは違い、作画も数段に上がり、残念さはなくなっているので、もっと報われてほしい!
前作御影響はどうしても出てしまいますが、評価されてほしい限りです。
第3クールでの結末を見届けましょう!