鬼滅の刃は、アニメから一気に大ブレイクして劇場版の無限列車編では、映画の興行収入が歴代1位になるほどの作品になりました。
今回は、アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が2021年秋アニメとして放送されました。
次回は、「刀鍛治の里編」となりアニメ化放送も決定してます。
鬼滅の刃遊郭編の次の話は刀鍛治の里編
遊郭編以降のアニメ化に関してですが、間違いなく続編は制作される可能性が高いです。
鬼滅の刃の遊郭編が結構ブームが過ぎてから放送される感じでしたが、9月のフジテレビ系の地上波放送放送でも、最高視聴率11.3%他の同じ時間帯に放送されてた番組よりも視聴率が取れてました。
この結果的にも続編である「刀鍛治の里編」もアニメ放送が決定してます。
放送日に関しては、まだいつになるかは確定してない状態です。
刀鍛冶の里編も地上波テレビでいつ何クールの放送?
テレビ放送がいつにかるかは、2022年秋冬あたりで12月頃から放送されるのではないかなと予想してます。
鬼滅の刃は、人気の割にあっさりと原作漫画の方を完結させてしまったため、アニメ化の方も引き伸ばしするのではなく、「刀鍛冶の里編」も地上波で一気に放送して欲しいところですよね。
刀鍛冶の里編で活躍するキャラ
・鬼滅隊:霞柱・時透無一郎
・鬼滅隊:恋柱・甘露寺蜜璃
・鬼滅隊:不死川玄弥
・鬼滅隊:竈門炭治郎
・竈門禰豆子
時透無一郎と甘露寺蜜璃は、どちらもファンが多いため、この二人の活躍が今から待ち遠しいところです。
ここからは、上弦の鬼との戦闘にもなり最終的には禰豆子が太陽を克服するシーンがあったりします。
太陽を克服したことにより、鬼舞辻無惨は禰豆子を狙うようになって、今後展開がどんどん進むようになっていくため、益々ストーリーが面白くなっていくところです。
「刀鍛冶の里編」以降のアニメ化も期待したいしたいですね。
まとめ
原作漫画が終わってから、結構経つので以前よりも鬼滅ブームは落ち着いてます。
しかし、アニメ映像化を待ってるファンは非常に多いので、是非最後まで映像化されるのが楽しみですね。