すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

メアリー世良は何者?黒の組織の関係や妹と名乗る理由とは【名探偵コナン】

赤井家の母であり、コナンには『領域外の妹』と名乗るメアリー世良の気になる動向を掘り下げつつその人物像を特集してみたいと思います。

目次

YouTubeプレミアムを月額133円で契約する方法

YouTubeプレミアムは日本で登録すると月額1280円ですが
トルコで登録すると月額29.9TRL(約133円)
になります。

普通ならトルコで登録することは出来ないですが
VPNという機能を使うことで格安でYouTubeプレミアムを契約できます。

実際、私は「」を使って1年以上YouTubeプレミアムを
月額200円程で契約できています

                           

知ってる人だけが得したり、損する世の中なので、得する側でいたいものですね。

\ このことは、以下の記事で解説してます /

VPNを使って、YouTubeプレミアムを月額200円台で契約する裏技まとめ


メアリー世良の正体は何者?

赤井務武の妻であり、赤井秀一・羽田秀吉・世良真純の母親。

★アニメ初登場は878話~879話『試着室の死角

★年齢・推定54歳⁈

ある日から突然男性口調になった!

17年前に、一通のメールを残して行方不明になった夫・赤井務武

当初メアリー世良は、渡米していた秀一を呼び戻し、父親代わりになってもらうつもりでいたのです。

しかし、赤井秀一のFBIへ入るという決意は固く、殴り合い⁈の喧嘩をしても引き留めることは出来なかったことから一転、秀一を応援する立場になることを決意します。

秀一の父親代わりを諦めたのち、自身が父親代わりになるという決意のもと、務武のような男口調で話すようになりました。

身体能力が高すぎる

出演:高山みなみ, 出演:山口勝平, 出演:山崎和佳奈, 出演:小山力也, 出演:緒方賢一, 出演:高木渉, 出演:大谷育江, 出演:岩居由希子, 出演:林原めぐみ, 出演:茶風林, 出演:松井菜桜子

アニメ863話~863話『霊魂探偵殺害事件』

ある事件の犯人が逃げ込んだ先は世良親子が住んでいる部屋でした。

コナンが侵入する際、メアリー世良はコナンから身を潜めるためベランダの裏に隠れる…という荒業を披露しています。

更には幼児化した小さい身体でありながら犯人を瞬時に気絶させる攻撃に、コナンはシークレットサービス並み…だと表現している程です。

シークレットサービス…この台詞は何かの伏線?でしょうか⁈

警戒心が強い

誰かに追われている可能性がある?ことから自分の正体がバレることを警戒し、ホテルを転々としています。

また、さざ波シリーズにおいては、フライドポテトのことをチップスと表現したためメアリーの出身地がイギリスであると有希子に見破られた際もほとんど有希子と会話をすることはありませんでした。

真純はメアリーをコナンに会わせたいようですが、メアリーは

暗がりに鬼を繋ぐが如く…江戸川コナンに気を許すな

と言っています。

コナンが工藤新一だということは気ずいているけれど、10年前とは別人のような彼が味方とはまだ認めていない…という警戒心。

果たしてメアリー世良は、コナンにとって味方となりえるのでしょうか?

 

メアリー世良と黒の組織との関連

ジン曰く、『(黒の組織のNo.2の)RUMがぬかった事件』とされている『羽田浩司殺人事件』

夫である赤井務武はこの事件について調べている最中、消息を絶ったことから、務武の方は黒の組織との関りを持ってしまったことは想像できます。

よって、その妻であるメアリー・娘の真純がこの組織から身を隠すのは当然なのかもしれません。

メアリーがコナンのことを表現する際に使った言葉

暗がりに鬼を繋ぐが如く…

同じ回において、ジンも毛利小五郎のことを表現する際にこの言葉を使っています。

これが意味することとは???

メアリーもまた務武とは別に組織に関わっているのでしょうか⁈

 

「領域外の妹」とは?

赤井メアリーが、自分のことを探ろうとするコナンに伝えたメアリーの正体は〖領域外の妹〗

コナンのことを認めてはいないメアリーがコナンの力を試した挑戦状のようなこの暗号。

コナンは見事にこの謎を解くことが出来ましたが、それは驚くべき内容でした。

領域=territory⇒略してter

妹=sister

領域外⇒terを外す

ので、sisterter=sis

sis=secret intelligence service⇒通称MI6 となったのです。

MI6と言えばイギリスの情報機関のひとつで、あのマイクロフト・ホームズジェームズ・ボンドが所属している(という設定の)機関ですね!

メアリーが幼児化した理由

原作1049話『とても信じられない』にてメアリーの幼児化の理由が明かされています。

以下ネタバレあります。

赤井務武に変装したベルモットがメアリーを殺害しようとしてAPTX4869を服用させました。

『メアリー赤井の抹殺…あなたに生きていられたら色々困るのよ…どうかしら?自分の妹が作った毒薬でこの世を去る気分は』

ベルモットは赤井務武に変装してMI6に潜入しようとしていました。

しかしながらここでいくつか疑問も残ります。

あなたに生きていられたら色々困るのよ…

一つは赤井務武に変装して潜入するには、偽物だと見破られる可能性が高いメアリーは邪魔なのです。

しかし他の理由は?

コナンにも勝りそうなメアリーの推理力、少女の姿でも狙った相手を瞬時に仕留めることが出来る身体能力…

そしてMI6所属。

メアリーの高すぎる能力が邪魔⁈

組織を脅かすかもしれない、ベルモットにとっての【シルバーブレット】は1発で十分だから

そしてそれはあの子しかいない…。

APTX4869を使った理由

『抹殺』そして『この世を去る』と二重に強い殺害の意思を示しているにも関わらずです…

銃とかではなくAPTX4869なのです。

ベルモットはシェリーや新一の幼児化を知っていると思われますが、メアリーもその薬では抹殺できず、幼児化するだけになってしまうかも…と想像できそうですが…。

もしかしたらメアリーを抹殺するかのようなパフォーマンスだったのでしょうか?

そこに居た黒の組織の誰かに見せるための…

まとめ

メアリー世良が名乗る【領域外の妹】とは、MI6を表していました。

そして原作のネタバレから、赤井夫妻はMI6の同僚だった⁈ということもうかがえました。

FBIやCIAや公安そして…MI6まで黒の組織を追っているということでしょうか⁈

一体なんなのでしょう?黒の組織って!!

ロンドン…という地も…まだまだ何かありそうですね。

名探偵コナンの記事一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次